Pochi-KoBoの工作日記

カプラーと内装ばかりに手間をかける某集団代表、納車時の各部のスミ入れが日課。作りかけの御殿場駅モジュール(全長3,600mm)は駅舎の情報不足で停滞し、各部の経年劣化でストラクチャーのリニューアルが待たれる(だめぢゃん)

鉄コレ 身延線 N化

飯田線ネタに押され

どうにも脇に追いやられてる印象もある身延線ネタ (´・ω・`)

 

鉄コレでは2両セットのAとBが出てますね

クモハユニ出すよねぇ…と、訳知り顔の人々は微妙な表情を浮かべつつ

あそこがどうここがどうとそのコダワリが邪魔をするのか

無条件に『いやっほ~う♬』になっていた記事は見かけた記憶が無かったりする

 

実車を見たこともなく、ミニチュアの物欲がメインなので入手できるだけありがたいレベルの自分は

モデル化してくれただけでもいいのかなぁという感じなわけですが

実際は、できればTOMIXで出して欲しいなぁというのが偽らざる正直なところ

f:id:Pochi-KoBo:20170924001239j:plain

 国鉄42系身延線2両セットA

http://www.tomytec.co.jp/diocolle/lineup/tetsudou/2set_030.html

国鉄51・32系身延線2両セットB

http://www.tomytec.co.jp/diocolle/lineup/tetsudou/2set_031.html

 

基本、2セット併結の4両での運用をデフォにしている関係で

動力ユニットはこの中では唯一の半流であるクモハ51にセット

各車は顔・ドア周り・窓周りを中心にブラウン系で墨入れをしてあり

動力ユニットは台車中心に回転軸がくる改良品を入れてあるので

カプラーは全車無加工でBMTN化を行っています

f:id:Pochi-KoBo:20170924001332j:plainf:id:Pochi-KoBo:20170924001348j:plain床下も薄いブラウンで墨入れと、抵抗器はシルバーで色入

f:id:Pochi-KoBo:20170924001436j:plain

ちなみにウェイトはオリジナルのステンレス品を組み入れ

板厚をギリギリまで厚いモノにして純正品の二割り増しの重さを実現。(手前味噌)

いつの間にか滞ってきている鉄コレ旧国シリーズですが

ネタは尽きないと思うので定期的なリリースを望みます…よ…ね…?

 

(´-`).。oO(純正でライトユニットは発売されないもんでしょうかね…)

 

.