Pochi-KoBoの工作日記

カプラーと内装ばかりに手間をかける某集団代表、納車時の各部のスミ入れが日課。作りかけの御殿場駅モジュール(全長3,600mm)は駅舎の情報不足で停滞し、各部の経年劣化でストラクチャーのリニューアルが待たれる(だめぢゃん)

ストラクチャー(山)を作る(9) 待受式擁壁(3)

 表面に一部艶が出ていたので落ち着かせようと

つや消しのクリアーを吹いたところ

 

毛 ~ ~ ~ 羽 ~ ~ ~ が ~ ~ ~

 

(TДT)

f:id:Pochi-KoBo:20180815155748j:plain

立ち直れない………Orz

 

時間優先とは言え、さすがにこれはスルーするわけにもいかず

対策として金属線に置き換えることにする

 

また改めて1から糸を通す気にはなれなかったのだよ…

f:id:Pochi-KoBo:20180815155903j:plain 

今調べたら、製品としては 0.4mm もあるようなんだけど

行きつけのエンチョーには 0.3 と 0.5mm しか置いてなかったんで

0.3mm だとふにゃふにゃしそうだからと 0.5mm をお買い上げ

 

0.4mm あったのかよぉ……………Orz

今回、ほとんどの素材を意図的に『100均で入手できるもの』で揃えていることもあって

1本で 30 円のステンレス線という「高級素材」の投入は少々躊躇われたものの

仕上がりとのトレードオフで考えると致し方なしということで自分を納得させる

 

 

f:id:Pochi-KoBo:20180815175206j:plain

(やっぱ 0.5 だとゴツいな…通すの大変だったし…(´・ω・))

 

ま…まぁ…いいや、先に進もう

 

明日は TamTam 行って KATO のフォーリッジクラスタ仕入れてくるぜぃ。

 

(このあとめちゃくちゃ強度上がってた。)

 

.