Pochi-KoBoの工作日記

カプラーと内装ばかりに手間をかける某集団代表、納車時の各部のスミ入れが日課。作りかけの御殿場駅モジュール(全長3,600mm)は駅舎の情報不足で停滞し、各部の経年劣化でストラクチャーのリニューアルが待たれる(だめぢゃん)

ストラクチャー(山)を作る(11)木を作る(2)と背景画

f:id:Pochi-KoBo:20180820230025p:plain
f:id:Pochi-KoBo:20180819015009j:plain

背景画というか

現地で撮った写真をトリミングしてちょっと加工したものを置いてみる

何もない(右)と比べると、無いよりあったほうがいいかもねくらい

2L の光沢紙を 2枚繋げただけなんだけど

後ろにボール紙でも貼り付けてやればいいのかな

現場での見え方を考えればこれもまた一興でしょう

 

で、木だ

f:id:Pochi-KoBo:20180820232534j:plain

ウッドランドのクランプ フォーリッジを仕入れてきて

もっこもこにしてみたんだけど、詰まりすぎで微妙で

しょうがないので上から KATO のフォーリッジで包み

その上から改めてターフやパウダーを降り掛けてみた

 

まだまだ修行が必要らしい………(´・ω・`)

f:id:Pochi-KoBo:20180820232656j:plain

今回は ダイソー の 0.55mm アレンジワイヤーを使って

最初のやつよりも枝の本数も増やし気持ち大きめに作ってみた

ボリューム的にはいい感じになったからいいにする

 

.