Pochi-KoBoの工作日記

カプラーと内装ばかりに手間をかける某集団代表、納車時の各部のスミ入れが日課。作りかけの御殿場駅モジュール(全長3,600mm)は駅舎の情報不足で停滞し、各部の経年劣化でストラクチャーのリニューアルが待たれる(だめぢゃん)

ストラクチャー(山)を作る(12)現場に持ち込む

f:id:Pochi-KoBo:20180827134115j:plain

ジオコレを並べるの図(一部「ワーキングビークル」なのはまぁ…)

 

実物と並べてみた、まぁまぁ

 

f:id:Pochi-KoBo:20180827134046j:plain

実物の方がウネリが大きいんだけど

作ることを考えて多少抑えたのでこんなもんでしょう

 

で、前日に思い立ってオプションで道路を製作

 

耐水ペーパーを貼ってブラックとライトアイボリーとサフェーサーの缶スプレーを

順番にちょっと吹いては次の色と調整しながら程々のところで止め

路面をマスキングして白線を塗り分け

停止線は一部マスキングテープを浮かし気味にして吹き込ませてハゲた感じに

f:id:Pochi-KoBo:20180827134053j:plain

実物の白線は結構途切れ途切れになってるので

鉛筆を削ったものを塗り込んだりしながら汚れっぽく指でボカしたり

脇に付けたコンクリートの出っ張りはブラウンでドライブラシ

路面にも少し塗り付けて指でこちらもボカしつつ腹八分目で終了

 

現場では TEAM3072 のT氏製作による『芝川図書館』と並べて悦に入る。(≧∇≦)

f:id:Pochi-KoBo:20180827134123j:plain

f:id:Pochi-KoBo:20180827134129p:plain

使用許諾 – Google

 

グーグルアースの画像での実際の配置と見比べてみる(悪くない。

 

で、間にあるいくつかの建物をなんとかしたいよねとエスカレートする模様…

(さすがにファミマは TOMIX のでいいよねと(笑))

 

.