Pochi-KoBoの工作日記

カプラーと内装ばかりに手間をかける某集団代表、納車時の各部のスミ入れが日課。作りかけの御殿場駅モジュール(全長3,600mm)は駅舎の情報不足で停滞し、各部の経年劣化でストラクチャーのリニューアルが待たれる(だめぢゃん)

芝川MPro。歯医者さんを作る(4)『積層10枚。』

ザルかモリかみたいな…(ぃゃ

f:id:Pochi-KoBo:20180910001445j:plain

床板(?)積層部

 

なんとかそれっぽくは積み上げてやりました

 

フレーム状の造形は思ったよりいい感じでアリだね

実物より厚みがないのはご愛嬌で。(≧∇≦)

f:id:Pochi-KoBo:20180910001435j:plain

実物はこんな塩梅だったりする

 

下の方の真ん中とその左右に丸柱が見えてますな

模型の方では左右と手前の丸く窪んでいる部分に柱が嵌り

中央の切り欠きが交差するところに中央の丸柱が入ります

 

小さい穴がポツポツぐるっと八つ開いていますが

実物の照明の穴位置に合わせて光学繊維を埋め込む予定で開口してあります

内側に挟むパーツはそれぞれ中心付近に大きめの穴を開けたものを数枚用意し

始めから配線を通しやすいように準備をしてありました

まぁ、電飾にいつ頃取り掛かるのかは今のところ未定ですけどね

 

そんなわけで実物との対比がしやすいようにひっくり返して並べてみる
f:id:Pochi-KoBo:20180910010001j:plain

思ってたよりいいぢゃんね

縁取りは作り易さから太くしたけど違和感無さげだし

 

問題は四隅と中心に立てるタミヤの丸棒と

強度も考えて十字に切り欠いてある部分に挟むフレーム代わりのプラ材

これらの接続をどのようにするのかをまだ考えてないっちゅうことで

 

とりあえずフレーム材をざっくり作ってから考えよっ…みたいなノリ

さぁ、できるのか???

 

.