Pochi-KoBoの工作日記

カプラーと内装ばかりに手間をかける某集団代表、納車時の各部のスミ入れが日課。作りかけの御殿場駅モジュール(全長3,600mm)は駅舎の情報不足で停滞し、各部の経年劣化でストラクチャーのリニューアルが待たれる(だめぢゃん)

アオシマ リーチリフト

ウェブサイトでは SKYNET 名義になっているこちら


密林で 70% 引きの数字を見つけて複数買いしてみる

 f:id:Pochi-KoBo:20180919171614j:plain
ちっさ…判ってたけど
造形アバウトだけど
ドライバーの腕がハンドルに届いてないし作業中に見えないけど

f:id:Pochi-KoBo:20180919171625j:plain

 

ざっくり言うとバッテリー駆動の小型フォークリフト


以前の勤め先で似たようなマシンを見慣れていて
よく爪に乗って高いところにある荷物の在庫確認やったりしてた
なんか懐かしいのと荷役の現場に置くと雰囲気出そうと置いてみる


トラックターミナルとか工場の敷地内とか悪くないんじゃない?
ツヤ消し吹くくらいはやっておきたい感じだけど
ジオコレの荷物なんかを周辺に置けば一気に現場な感じよ


で、現場風景にとストックを漁っていたら出てきた『駅C1』
初期のジオコレの建物コレクションシリーズ品

f:id:Pochi-KoBo:20180919171634j:plain


いやぁ、あちこち反っちゃってすごいよね、今の目で見ると余計
あちこちガタガタだし、でも、当時はこれが画期的だったのよね
塗装・エイジング風加工済み半完成品で量販店で1,000円以下だったわけで


なんかで使いたいね、これ

.