Pochi-KoBoの工作日記

カプラーと内装ばかりに手間をかける某集団代表、納車時の各部のスミ入れが日課。作りかけの御殿場駅モジュール(全長3,600mm)は駅舎の情報不足で停滞し、各部の経年劣化でストラクチャーのリニューアルが待たれる(だめぢゃん)

芝川MPro。歯医者さんを作る(9)『診察室周りのガラス(3)』

f:id:Pochi-KoBo:20180925132400j:plain

接着剤、近所のカインズにありました


これは瓶の形状どうにかなんないもんかなぁ…
倒しちゃいそうで怖いよね、だばーまでがセットみたいな


で、出窓を組むにあたって治具を用意しました

f:id:Pochi-KoBo:20180925132446j:plain


ベースはダイソーでみかんの網みたいのに入ってる工作用の木片
90 × 30 × 15 mm が6本入りのやつ


駐車場スペースの高さが 15 mm 程度なので
丸柱を建てる際に寸法が出しやすいように
建物の下に挟む用に見つけてきていたもの


定規で測ったら割と寸法が出ていたので良いのではないかなと
そこにエンチョーで買ってきた 12 mm の三角材(900 mm)
ひのきのぼう・攻撃力: 10 、147円。)



結果的に、無いよりはマシくらいな感じでした、さすが攻撃力 10…Orz


 

f:id:Pochi-KoBo:20180925132545j:plain


なんとか形にはなったように見える?


これね、接着剤がなかなか付かないですよ

 

f:id:Pochi-KoBo:20180925132632j:plain


乾燥がめちゃめちゃ早いのもあるんだけど
たぶん平面で面積があって密着させる前提なんだろうなと


幅 1 mm の接着とか想定してないでしょうからね…

 

f:id:Pochi-KoBo:20180925132652j:plain


屋根板のスリットに挟むことで形状を保ってる感じですが
瞬着の補強もあって崩壊は免れているんでこのまま行きます


これで診察室部分は箱組みできそうになってきたやね

 

で、次回のひみつへーきはこれだ

 

f:id:Pochi-KoBo:20180925132807j:plain

 

.