Pochi-KoBoの工作日記

カプラーと内装ばかりに手間をかける某集団代表、納車時の各部のスミ入れが日課。作りかけの御殿場駅モジュール(全長3,600mm)は駅舎の情報不足で停滞し、各部の経年劣化でストラクチャーのリニューアルが待たれる(だめぢゃん)

芝川MPro。歯医者さんを作る(11)『診察室周りの外壁(2)』

f:id:Pochi-KoBo:20181004003804j:plain

 

前回は切り出して積層していくのですよというお話でしたね

f:id:Pochi-KoBo:20180927020635j:plain
f:id:Pochi-KoBo:20180927020804j:plain

 

まずはドアとサッシの部分を塗っていきます

 

グロスのブラックを吹いたあと

アサヒペンのブラウンメタリックを重ねてみました


f:id:Pochi-KoBo:20181004004330j:plain

実物はブロンズ系のサッシなので色合い的には悪くなさそうです

ちょっと塗膜が厚いのと値が張るのがネックでしょうかね

下地が多少荒れていても仕上がりは割と滑らかなので助かります

 

で、壁面パーツにライトアイボリーを吹いてみた…ものの

 

なんか青い…!?

 

やっぱ外壁にはレーシングホワイトのが良さげ?

 

f:id:Pochi-KoBo:20181004010541j:plain

ひとまずサッシ部分の色は良さそうなんで別のパーツも塗っちまいます

 

マイクロのアルコンのような印象の仕上がりだよね、茶色(笑)

外壁パーツはレーシングホワイトで塗り直して事なきを得た感じになりました

 

試しに組み込んでみます

f:id:Pochi-KoBo:20181004003803j:plain

f:id:Pochi-KoBo:20181004011031j:plain

あ〜〜〜… 悪くないんでない?

 

これで診察室側のパーツはガラスを切り出せばほぼ揃った感じかな

 

なんか組み上げられそうな気がしてきましたよ

 

.