Pochi-KoBoの工作日記

カプラーと内装ばかりに手間をかける某集団代表、納車時の各部のスミ入れが日課。作りかけの御殿場駅モジュール(全長3,600mm)は駅舎の情報不足で停滞し、各部の経年劣化でストラクチャーのリニューアルが待たれる(だめぢゃん)

橋梁の工作 番外編3(鉄橋ペーパーキット化(組み上げ完了とトゥギャる))

f:id:Pochi-KoBo:20190603211410j:plain

 

ペーパー部分の基本塗装まで終わらせましたので

縦桁となるレールの塗装をして最終組み立てに入ります

TOMIX の爪の折れたファイントラックから引き抜いたブツです

 

f:id:Pochi-KoBo:20190603211706j:plain

 

中古で入手したファイントラックだったので結構汚れがありまして

ペーパーで磨いてガンブルーペンで黒染め

ミッチャクロンとメタルプライマーを吹いたあと

オキサイドレッドサフを吹いてスミ入れ塗料のダークブラウンでフィルタリング

で、横桁に挿していきますが…

 

f:id:Pochi-KoBo:20190603211718j:plain

 

あちこち剥げましてん…⤵︎

 

しょうがないのでそのままスミ入れ塗料のダークブラウンを塗っときました

 

f:id:Pochi-KoBo:20190603211722j:plain

f:id:Pochi-KoBo:20190603211728j:plain

 

組み立て完了です

なんとか思ったようにはなった感じですわ…ε=(´。`;)

 

f:id:Pochi-KoBo:20190603211752j:plain

 

あちこちスミ入れだけはしたんでメリハリは出たようでやれやれと

 

f:id:Pochi-KoBo:20190603211751j:plain

 

手近にあった KATO の開放ピットレールを置いて…

まぁまぁ雰囲気なんでね、こんな感じですよと

 

んで、つい言ったでモーメントでも作ればいいの?ってなって

トゥギャッターでまとめればいいぢゃんな感じで

            ↓   こんな感じに相成りました

 

 

pochi-kobo.hateblo.jp