Pochi-KoBoの工作日記

カプラーと内装ばかりに手間をかける某集団代表、納車時の各部のスミ入れが日課。作りかけの御殿場駅モジュール(全長3,600mm)は駅舎の情報不足で停滞し、各部の経年劣化でストラクチャーのリニューアルが待たれる(だめぢゃん)

バスコレ 23弾

バスについては全くの門外漢なので個別のコメントとか無理でして…

f:id:Pochi-KoBo:20180107201834j:plain

いつも指名買いのできるところで2種をお買い上げ

実際は『JRバス30周年記念8社セット』とバッティングしていたのでそちらの数種と

同じく鉄コレ25弾の京急2両をひとまとめという感じで

 

色合いに馴染みのあるJRバス関東箱根登山バス

いつの間にか500円からスタートしたバスコレも1,000円の大台に載り

手を出すのに少々躊躇する域に達してきましたね

 

今回は

 

⚫︎バスコレのJR関東が1,050円・箱根登山650円

⚫︎鉄コレ 京急が2両で1,800円

⚫︎30周年が平均1,300円で3種

 

という設定で入手できたので送料入れても定価程度と結果おーらいでしたが

単価上昇の包囲網は全面対決な感じになってきました…

f:id:Pochi-KoBo:20180107201903j:plain

さっそく箱根登山バスの1台にスミ入れをしてみたですよ

乗降扉周辺は立体感が出ていい雰囲気ですね

バックドアとパネルラインは少々目立ちすぎでしょうか

ライトブラウンでやり直してもいいかもですね

 

このサイズのバスは忘年会シーズンの送迎時でしか馴染みがないわけですが

逆にカタログカラーと思われる塗色に屋号を入れた個体も多いようなので

オープンパッケージで純正塗装のセットなんかを出してもらえると良さげ?

 

先々、箱根登山鉄道のモジュールも作りたいシーンがあるんで

先に周辺ストラクチャーが集まってくれるのは個人的に歓迎です

ありがとう、そしてありがとう。(新作情報出ましたね(何の?))

 

.