Pochi-KoBoの工作日記

カプラーと内装ばかりに手間をかける某集団代表、納車時の各部のスミ入れが日課。作りかけの御殿場駅モジュール(全長3,600mm)は駅舎の情報不足で停滞し、各部の経年劣化でストラクチャーのリニューアルが待たれる(だめぢゃん)

鉄コレ 京急1000形 非冷房 (その2)

前回、BMTN 化・ウェイトの搭載と動力化まで完了してましたが

車輪は KATO の定番 11-605 を使います

カプラーポケットを活かそうとすると車軸の太さと干渉しちゃいますが

個人的には基本 BMTN 化するのでほぼほぼこの車輪を使っています

で、パンタ。

 

なにこれ渋い…

f:id:Pochi-KoBo:20180910001443j:plain

 パンタはグリーンマックスの PT43 が一番良さそうなんですが

 

モノは試しで同じ PT43 は PT43 でも品番 5814 の PT43S を用意してみた

 

最初はシルバーでも汚れてくれば黒くなるでしょ…と安直な理由だったものの

深みのある赤にダークグレーの屋根、そこに艶を抑えた黒パンタ

f:id:Pochi-KoBo:20180910001350j:plain

渋いわぁ…

 

GM は黒メッキと言っているけど

ツヤ消しっぽくなってるこの黒は何系でメッキしてるのやら

 

これで基本的な作業は終わったんで納車整備終了という感じ

 

幌ねぇ…数が多いんだよね、10 両編成… (´・ω・`)

 

.