鉄コレ 京急1000形 非冷房 (その2)
前回、BMTN 化・ウェイトの搭載と動力化まで完了してましたが
車輪は KATO の定番 11-605 を使います
カプラーポケットを活かそうとすると車軸の太さと干渉しちゃいますが
個人的には基本 BMTN 化するのでほぼほぼこの車輪を使っています
で、パンタ。
なにこれ渋い…
パンタはグリーンマックスの PT43 が一番良さそうなんですが
モノは試しで同じ PT43 は PT43 でも品番 5814 の PT43S を用意してみた
最初はシルバーでも汚れてくれば黒くなるでしょ…と安直な理由だったものの
深みのある赤にダークグレーの屋根、そこに艶を抑えた黒パンタ
渋いわぁ…
GM は黒メッキと言っているけど
ツヤ消しっぽくなってるこの黒は何系でメッキしてるのやら
これで基本的な作業は終わったんで納車整備終了という感じ
幌ねぇ…数が多いんだよね、10 両編成… (´・ω・`)
.