Pochi-KoBoの工作日記

カプラーと内装ばかりに手間をかける某集団代表、納車時の各部のスミ入れが日課。作りかけの御殿場駅モジュール(全長3,600mm)は駅舎の情報不足で停滞し、各部の経年劣化でストラクチャーのリニューアルが待たれる(だめぢゃん)

KATO 251系 スーパービュー踊り子 あぷで

f:id:Pochi-KoBo:20170914161236j:plain
再販なった新塗色に合わせ ASSY も発売されましたが
今回はヘッドライト基盤と車端部パーツを2編成分確保
手元にある初期製品と新塗色初期ロットに組み込みます

 LED ライトは明るくていいですよね…
予算的に室内灯ユニットは見送らざるを得なかったんですが

f:id:Pochi-KoBo:20170914161650j:plain

f:id:Pochi-KoBo:20170914161744j:plainこのライトにおぼろげな電球室内灯もある意味有りかなぁ…などと
で、KATO のスパビューといえば先頭車の独特のパーツ構成で
色分けに合わせてボディが別れるわけですが

f:id:Pochi-KoBo:20170914161351j:plain
ヘッドライトのプリズムがダミーカプラーのパーツに噛ませてある関係で
ボディとシャーシを分ける際にヘッドライトのプリズムを抜くのに難儀します
分解だけならメカ椅子等々シャーシをバラさずにイケルものの
ライト基盤を抜く際に結局はメカ椅子を分解した方が楽だったり
そうなると台車も外してスカートも…と、全バラシに至ると

f:id:Pochi-KoBo:20170914161815j:plain
トイレタンクはもうちょっと上に厚みが欲しいとか思っちゃうものの
手軽さを考え合わせると無難なところなんでしょうね

 

.