Pochi-KoBoの工作日記

カプラーと内装ばかりに手間をかける某集団代表、納車時の各部のスミ入れが日課。作りかけの御殿場駅モジュール(全長3,600mm)は駅舎の情報不足で停滞し、各部の経年劣化でストラクチャーのリニューアルが待たれる(だめぢゃん)

展示モジュールを(まったり)作る(2)

二枚の板に線路を載せて一段落していた飯田線ぽいモジュール

 

pochi-kobo.hateblo.jp

 最大の難関と思われるポイントにようやく着手

f:id:Pochi-KoBo:20161107210843j:plain

 その動作の確実性と拡張性を見込んでファイントラックを使います

ただ、ある程度実際のイメージを盛り込むために、線路の間隔は規格どおりにはしていません

25mm だったり 50mm だったりとさまざまなため、間隔の狭いところは現物合わせで短縮することで対応、ジョイナーは KATO のフレキシブル用を使用します

 

あちこち切り詰めている間に一部のレールが外れてしまったりとわちゃわちゃしてしまいましたが、問題なく通電したので良しとします

 

とりあえずここまでで力尽きました

 

.