Pochi-KoBoの工作日記

カプラーと内装ばかりに手間をかける某集団代表、納車時の各部のスミ入れが日課。作りかけの御殿場駅モジュール(全長3,600mm)は駅舎の情報不足で停滞し、各部の経年劣化でストラクチャーのリニューアルが待たれる(だめぢゃん)

芝川図書館公開運転会 2018.03

4月も半ばを過ぎてから、3月末にあったイベントのログを載せる的な

f:id:Pochi-KoBo:20180420234935j:plain

今回も富士宮市の芝川図書館へ1泊で準備と公開運転会
TEAM3072 から4名と助っ人(?)扱いの自分で合計5名

f:id:Pochi-KoBo:20180420235244j:plain

f:id:Pochi-KoBo:20180420234905j:plain

 今回は固定モジュールはR700のカーブと他直線1枚で
他は幅詰めヤードを本線に組み込み、残りは組み線路で撤収重視

f:id:Pochi-KoBo:20180420234949j:plain

ギャラリーストレートの片側に展示ヤードを構築
図書館の職員さんには子供が喜ぶと好評
ただ、並べた車両を見渡すと青と緑で華は無し

f:id:Pochi-KoBo:20180420235002j:plain

f:id:Pochi-KoBo:20180420235545j:plain

f:id:Pochi-KoBo:20180420235019j:plain

中央付近は(此の地に縁の深い)身延線なんだけど古過ぎ?

新旧のリゾートしらかみはようやく本線走行に至ると
ゆふいんの森は二世・三世でそれぞれマイクロ製
あそBOYは意外に子供ウケがいいのでバリ展的に配置
103系モドキは個人的趣味の世界…

 

今思えばアルコンとか思い浮かぶものの
荷物を減らす方向は重要なので今後の課題という感じで

 

モジュールより組み線路バラす方がやっぱ速いねぇ
撤収完了まで1時間ちょいだって、(モジュール計画)悩むわぁ…

.